「左側だけ肩こりがひどいです、原因は?」【よくある質問】

「左側だけ肩こりがひどいです、原因は?」【よくある質問】

以前、「「右側だけ肩こりがひどいです、原因は?」【よくある質問】」という記事を書きましたが、左側だけ肩こりがひどいという場合は、単純に右側のコリがある状態と違う場合があるのでその点に関して書いていきます。

なお、右側だけ肩こりがひどいという場合は下記の見出しで上記で書いていますので参照ください。

目次

 

左側は人からの念を受けやすい


左側だけ肩こり、肩甲骨のハリがひどいという方の場合、右側と同様に対処をしても解決しないということが往々にしてあります。

身体の左側の不調はいわゆる人からのエネルギーのやりとりによる影響を受けやすいところで、

  • 左側だけ不調、痛み、だるさ、コリなどが強い場合
  • 左からだるさコリがはじまったが右も含めて広がった場合
  • 左の脇腹のところに重たさや違和感、痛みがある場合

上記の場合は特に右側と同様のアプローチでは解決できないことが多いです。

「人からの念」「霊障」「生霊」「恨み」「呪い」などいろいろな表現がされる場合もありますし、正直どの表現が適切かは正直わかりませんが、左側の不調を抱える場合にこれらの概念的なものは切り離せないことが多いです。

 

左側に不調が出やすい職業・タイプ


またこのような症状が出やすい職業・タイプとして

  • 医療関連従事者

    (医師・看護師・歯科医師・歯科衛生士・理学療法士・作業療法士・鍼灸マッサージ師・柔道整復師・整体師・介護士等)

  • 人の身体・感情に触れる仕事

    (美容師・アロマセラピスト・アイリスト・エステティシャン・心理カウンセラー・コールセンター)

  • 引き寄せてしまうタイプ/人からの感情を受けやすいタイプ

などがあります。

最後の項目の補足となりますが、

「引き寄せてしまうタイプ」というのは「意図的に何かを引き寄せようとして引き寄せるタイプ」ではなく「良いことも悪いことも気づいたら普通の人よりもまず起きないようなことが頻繁におきるタイプ」の方です。

 

「人からの感情を受けやすいタイプ」というのは「生まれながらの性格」が影響する人と、「家族の人間関係上家族内の役割として感情の受け口となっている方」のことです。生まれながらの性格の場合には改善する方法はありませんが、家族間で「自分がお母さんの感情を受け止めてあげることで家族の兄弟との人間関係がうまくいく」などでそういったものが身についてしまっている方などは家族間の関係を解決することで徐々に不調が改善する方もいらっしゃいます。

 

身体の左側の不調を解決する方法


身体の左側の不調を解決する方法としてはいくつかあるようですが、即効性がある方法としては「生体電流療法」です。

生体電流療法以外でいくつか言われている対策手段として下記があります。

■ 身体の左側の原因不明の不調への対策方法例

 

上記をどれだけ試しても効果がない場合は即効性がある生体電流療法を活用ください。生体電流療法で対処できなかったことはほぼありません。多くの場合が1-2回、かかる人で11回程で取り除くことが可能となります。

該当施術は術者にも身体的な負担がかかるため、提供にあたりクーポンや回数券などの割引は適用できず、定価での提供のみとなってしまいますのでご了承ください。

どこにいっても解決できない身体の左側のコリ・不調にお悩みの方は新宿駅近のセル・ヒーリング整体院までお越しください。

 

新宿・西新宿の整体院なら『生体電流療法』専門院のセル・ヒーリング整体院

質問・予約はLINE@、Emailからお気軽にコンタクトください