神経修復はある特定の条件下のみで可能

2023年12月26日

微弱電流が神経修復の一助になる記事


下記のリンクをたまたま見つけて納得できたので紹介します。(一部無料で見れます)

Nerves repaired using bioscaffold fitted with “radio” antenna

 

神経が修復不可能と言われていますが、特定の磁場を与えることで電気刺激が与えられることで神経修復ができることが新たな方法として確認されたというものです。

 

当院の施術は「磁力」と「電流」を使っています


「ある特定の磁場」、それに「付随する電気的な流れ」、これらにより神経が修復される環境を提供します。もちろん神経が修復されるということは腱などにも好影響があり、腱などにおいては他の論文で修復する期間が1/3程度に短縮できるなども出てきております。

通常不可能とされてきた神経修復、これができるような技術が開発されてきたというのはとてもうれしいことです。

記事内にあるような分断された神経の結合をするという点では難しさがありますが、日常のストレスで受けたダメージなどを回復するという点においては再度結合を促すのではなく、傷んだものを修復するという難易度が低いものなのでより短期的そして確実に成果があがるのではないかと思っております。

 

今後は論文を作成する側になるかもしれない


今までの整体ではない理論を実践していますので「怪しい」「不思議」と思われることもあるので、今後ある一定のレベルまで知名度や事業拡大が進むと論文を作成する側に回っていく可能性もあります。日本においてはなかなか研究資金が集まらないのと、分野として理解が難しいという点から展開するとしたら海外で論文を作成していくかもしれません。

当院としてはみれる人数は限られているため怪しいままでも問題ないのですが社会貢献を追求していくとそういうフェーズが来るかもわかりません。

乞うご期待